夢で

5日くらい前の話だけど

夢に亡くなった恩師が出てきた

『あなたは何になるの!?』と言われた。

すごく言われそうな言葉で、朝起きてクスッとなった笑

潤子先生が亡くなったとき、考えたことがあって、人間は外見と中身の2つからできてて、(デカルト心身二元論みたいになっちゃいそうだなとか思ったけど笑)死ぬということは、外見の、卵でいう殻が見えなくなっただけで、中身、殻の中に入ってるぐるぐるなもの、1番大事なところは、この世界にいつも通りいる。この考えに至った。

だから殻がなくなる前にどれだけ、中身を色とりどりに、たくさんの人と触れ合って、どれだけの心にビブルカード(ワンピースね笑)をばらまけるのかって言うのが、大事なのかなとか思って、何この哲学って思うけど笑

だから、もう居ないんじゃない、まだいる

って言い聞かせて、必死になってたなあ笑

と朝ドラを見てて思い出しました。

けど潤子先生は私の中ですごく大きい

何度でも今でも思い出します

もう一度会いたい。話したい。謝りたい。