エメラルドグリーン?

今日の空はとてもよかった

お昼の空は、今日は海に行って、海はちいさいころからたくさん行ってるけど、こんなにもどこまでもが青なのは、初めてだった。本当に綺麗だった。お昼の写真はうまく撮れたから、また今度、どこかに載せる

夕方の空

図書館の帰り道、西の空。青と黄色と緑と、エメラルドグリーンっていうのかな、けど、そうじゃない、写真で撮ろうとしたけど、目で見たものと違うくなっちゃって、とにかく、いまは、もう思い出せないし、写真もないし、けど、本当に綺麗だった。空がまだ黒く染まらないとき、しおりに西の空見てほしい!と思って、信号青なのに、渡らずに、赤信号で待ってるおじさんにじろじろ見られつつ、電話したけど、出なかった笑残念笑

堤防沿いにかえって、あいかわらず、川に反射する橋の電気は、ゴッホか誰かわからんけど、あれ、あの絵に出てくるやつみたいだった。

私の家の方向は西だったから、ずっと西へ西へ帰った。家が東じゃなくてよかったって思った。そういや、長澤知之さんの歌で西へ西へ西へみたいな曲あったっけ

空に限ることじゃないかもしれないけど、素敵な景色を振り返るとき、言葉で説明するのには語彙力足らないし、説明すれば説明するだけ実際見たものじゃなくなっちゃう気がする。なんかその、頭の中でその景色をもっと綺麗にしちゃう感じがして、

その私が綺麗だなあと思って見た空はどこにもないし、誰にも伝わらない。その時の私だけのもの。今の私にはもうない。こういうのもいい